大阪出張の予定が入り、普段は動きやすいように難波近辺に宿泊することが多いのですが、コロナ架でもあるので移動はなるべくレンタカーにしようと思い、関空から近い場所でホテルを探して「泉佐野センターホテル」に宿泊してきたのでレビューします。

created by Rinker

ホテルビルが綺麗

泉佐野センターホテル フロント

名前だけ見たときは古いビジネスホテルなんだろうなと思ったけど(失礼)、建物の外観は立派で室内も凄く綺麗でした。オープンが2015年らしく、まだ5年しか経ってないホテルなので全体的に綺麗です。エレベーターの数も多いので、チェックアウトが多い時間帯でも困ることが無いと思います。

広くて綺麗な客室

今回は1週間ほど滞在するので、無料でツインルームにアップグレードしてもらえるプランを選びました。

泉佐野センターホテル

ホテルの写真を見ていて予想はしていたけどさすがに広い!ツインで22㎡〜24㎡。シングルを少し広くした程度のツインではなく、余裕をもったツインルームという感じ。1人では持て余すくらい広いけど1週間滞在するので圧迫感が無いのはすごく有り難い。クローゼットも備えられているので、荷物を全て入れてしまえば部屋もすっきり使えて良かったです。シングルルームが13㎡なので、無料アップグレードしてもらえるプランを選んで良かった。

窓側をソファとごろ寝スペースとして、クローゼット側をベッドとして使わせてもらいました。1つのベッドがセミダブル〜ダブルくらいのサイズがあるので、小さな子供2人の4人家族でも十分泊まれるくらいの広さがあると思います。

エアコンのリモコンにちょっと迷ったんだけど、入口入ってすぐの壁にありました。睡眠中にベッドから温度調整するのには不便かも。エアコンの効きは全く問題なく涼しく過ごせました。

バス・トイレはセパレート

泉佐野センターホテル

この部屋の良かったところがバス・トイレが別になっているところ。一般的な賃貸マンションの浴室くらいの広さがあるので、ゆったりとシャワーを浴びて湯船に浸かることも出来ました。

トイレと洗面台は同じスペースですが広いです。掃除も行き届いていて凄く綺麗で安心して利用することが出来ました。

さすがに廊下で体重を測ることはないけど、フロアの廊下に置いてありました。

広いデスクでワーケーションにも最適

泉佐野センターホテル

このホテルを選んだ最大の理由はデスクがとにかく広いところ。窓側一面がデスクになっているので、15インチノート、サブディスプレイ、iPad miniを設置してもまだまだ余裕。奥行きも結構あるのでホテル滞在中の仕事も快適で、夜はFF14で楽しめました。ネットワークは無線LANがホテル内で使えますが、有線LANは備えられていませんでした。でも速度は十分で、滞在中にネットが重く感じたこともなかったし、FF14も一度も落ちることがなかったです。これだけ周辺機器を持ち込んで使用出来ればもう十分で1ヶ月でも滞在出来るくらいでした。

隣の話し声が聞こえてくることもなく、たまにごく小さくテレビの音が聞こえてくる程度でした。

17階建ての今回泊まった部屋は11階で、方角が違うので海は見えないですが夜は外の景色も中々良かったです。

広い朝食会場

泉佐野センターホテル

普段の朝食はバイキング形式らしいのですが、現在は定食形式になってました。結構広くて人も少なかったので蜜になることもなく、皆さん席を離して座ってられた感じ。

和食でしたが量も多く、ドリンクバーも付いていて1日あたり+500円程度だったのでお得だと思います。チェックイン時に朝食用のチケットを頂けます。

荷物を宅急便で送る

今回は帰りのみ荷物を送ったのですが、フロントで快く引き受けて頂けました。往路で到着日を指定しておけば自宅からホテルに送っておくことも可能です。(詳しくはホテルに問い合わせて下さい)

帰りだけだったので今回は利用していないですが、ヤマト運輸の往復宅急便を使えば行き帰りの工程が楽ですよ。

関空への無料バス送迎

また、帰りの便のみ関空への無料送迎を利用させてもらったのですが、他のお客さんはもっと早い時間に乗って行かれたのか自分1人だけという状況でした。関空-泉佐野は2駅だけなのですが、関空連絡橋を通るからか片道490円と少し高いので有り難いサービスです。コロナ架で送迎サービスを中止しているホテルも多いので、関空近辺に宿泊する方は前もって確認しておくほうが良いかも。

周辺環境

南海本線 泉佐野駅から徒歩5分ほどの場所にあり、駅周辺に大きなショッピングモールなどは無いけれど、コンビニもホテルの裏側にセブンイレブンがあって徒歩3分程度、飲食店は多数ありホテルの向かいにスーパーと100均もあるので凄く便利です。スーパーにはお弁当の種類も豊富に置いていて良かったです。

泉佐野センターホテル スーパー

ホテルの朝食付きプランも安いので今回はホテルで食べていたけど、素泊まりの方は前日にここで朝食を買っておくのも良いかも。コンビニで買うより良いです。お酒やおつまみもここで買うと良さそうでした。

泉佐野センターホテル コインランドリー

ホテル内にコインランドリーは無いのですが、徒歩5分ほどの場所に24時間営業のコインランドリーがあるのでそちらが利用出来ます。

洗濯から乾燥まで自動で行ってくれる洗濯乾燥機があるので、洗濯が終わった後に乾燥機に入れ替えに行くという事をしなくて良いので便利。夏で暑かったのもあって2度ほど利用したけど、Apple Watchで仕上がる時間にタイマーを合わせて部屋に戻って、時間になったら取りに来るという感じで利用しました。もちろんiPhoneでも出来ることだけど、腕につけてるから通知に確実に気付くしApple Watchやっぱり便利。

ホテルビル1Fにはフロント以外にカフェもあってモーニングやランチもあり、1Fと地下の間にラーメン店もあります。

駅のロータリーにお好み焼きとたこ焼きのテイクアウトのお店もあり、食べる物はホテル周りだけでも全然困らないと思います。

一駅隣が「りんくうタウン駅」で、りんくうプレミアム・アウトレットやショッピングモールがあるので、買い物はそちらに行くと良いかも。

まとめ

泉佐野駅周辺は大阪の田舎町といった雰囲気で、特に何か遊べるところがあるわけではないけど、飲食店は多く、人も少ないので今の状況でも安心して快適に過ごせました。

ホテルも建物から部屋まですごく清潔でとても良かったです。りんくうタウン駅周辺のホテルのほうが色々あって便利かもしれないけど、次もここを選ぼうと思うくらい良いホテルでした。

created by Rinker
この記事がお役に立ちましたらシェアお願いします!